ryo ブログ

stay foolish

いまさら

いまさらだけど、ブログやってみよう。

と思い、まずはアカウントを作ってブログを開設。。。というと簡単そうだけど

アカウント名は? ブログのタイトルは? なんてことを考えていると

あっという間に時間は経つばかりで。。。

 

ようやく、開設したのはよいがまず何を書きましょうというところでまた悩む、

というのがいつものパターンだけど、そうか、まずはなんでもいいから

書き始めてみましょうということで今こうして書いている。

まずは続けること。

継続は力なりというけれど、継続だけが真の力ということも

最近感じているのでまずはやってみようぜーという気持ちで始めよう。

 

ところでタイトルに、いまさら、と書いたけど何にしたって

本当の超最先端じゃない限り、いまさらと言われるのであって

それでもブログというもの、もっと言えば本、雑誌、新聞などの

活字というものが生きているということは、誰かの言葉を受け取るということが

人間の本質的な欲望、快感なんだろうな。

それを届ける側というと今は大袈裟かもしれないけれど、誰かが読んで

へぇーと思ってくれたら嬉しい。

ということで、日記も書くし、考えていることも書くし、自分の趣味や好きなことも

経験もなんでも書いてみようと思う。

 

てなところで、今日はこのへんで。